面談による法律相談・電話による法律相談・オンラインによる法律相談相談|名古屋新瑞橋事務所

ご相談窓口

052-851-0171

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

052-851-0171

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

弁護士コラム
Column

静岡事務所における無料法律相談の3つの方法

2021年05月13日
静岡事務所  弁護士 牧村 拓樹

 私は、弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所の所長を務めている弁護士の牧村拓樹と申します。前回は、静岡事務所の特徴 無料法律相談という内容の弁護士コラムを投稿しました。今回は、弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所における無料法律相談の3つの方法について、弁護士コラムを投稿しようと思います。

 ​​ 弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所における、無料法律相談の方法は、現在は、①面談相談、②電話相談、③オンライン相談の3つがあります。  

  ①面談相談は、相続、交通事故、借金問題、離婚、刑事など、相談内容にかかわらず、面談による法律相談は、初回(30分程度)は無料です。ただし、相続・離婚に関するご相談は1時間まで無料としています。面談相談だと、弁護士と相談者と双方、顔を合わせて行うことにより意思が伝わりやすく、また、関係する資料を確認しながら行うこともできるので、より具体的なアドバイスをすることができます。  
 
 ​ ​​②電話相談は、初回無料で、事務所に来なくても電話で相談できるので、より気楽にご相談できるかと思います。ただし、電話相談については、電話相談の対象地域と相談内容に制限を設けさせていただいております。  

 ​ ③オンライン相談は、新型コロナの流行により、事務所に行きたくても行けないという方で、弁護士の顔を合わせながら、面談相談に近い形で行いたいという方に、ZOOMを用いて、初回無料で相談を行うものです。ただし、オンライン相談についても、対象地域と相談内容に制限を設けさせていただいています。  

  3つの相談方法については、それぞれ、特色があり、相談者のニーズに柔軟に対応できるようになっていると思います。  
 ​
 ​​弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所は、初回無料法律相談を行っております。何かお困りごとのある、静岡市及び静岡市周辺の地域にお住まいの方々は、弁護士法人愛知総合法律事務所静岡事務所に、気軽にご相談いただければと思います。

 ​​ 静岡事務所のHPは、こちらです。静岡事務所の詳細をご覧いただければと思います。